為替ニュース

直近の決算発表予定

2013年3月13日水曜日

ダウ、6日連続で日中最高値更新〔米株式〕(12日午前)

【ニューヨーク時事】12日午前の米株式市場は、相場の過熱感を警戒する動きが広がりつつある中、引き続き底堅く推移している。
優良株で構成するダウ工業株30種平均は午前10時半現在、前日終値比29.22ドル高の1万4476.51ドルと続伸し、取引時間中の最高値を6営業日連続で更新。
一方、ハイテク株中心のナスダック総合指数は同時刻現在、6.36ポイント安の3246.51と小反落している。
米国の指標改善や企業決算の好調を手掛かりに、ダウ平均は前日まで7日連騰で終了。
年初来の上昇率は10%を突破した。
この日は特段の取引材料が見当たらない中、相場の過熱感を警戒した売りが先行したものの、根強い景気回復期待を背景に株価は引き続き底堅く推移している。
個別銘柄を見ると、外食大手のヤム・ブランズが3%超上伸。
ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)など中国の傘下店舗の2月の売上高が市場予想を上回った。
増益決算を発表した米会員制量販店のコストコ・ホールセールも堅調。
半面、中国パソコン(PC)最大手、聯想集団(レノボ)が買収に関心を示しているとされるカナダの通信機器大手ブラックベリーは売られている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ