為替ニュース

直近の決算発表予定

2013年3月8日金曜日

日経電子版 マネー(3/8)

【編集部から】
 日経平均株価がついに一時、1万2100円台を回復しました。年初の時点で、この時
期の1万2100円台乗せを予想した専門家はほとんどおらず、上げのピッチの速さにあ
ぜんとしている投資家も少なくないかと思います。ここで「バスに乗り遅れるな」と
あせるのは禁物です。投資戦略を持たずに証券会社の店頭に駆け込み、「お薦めの銘
柄は?」「株式投資信託で売れ筋は?」などと聞いたところで、うまくいくはずあり
ません。
 私はこの上げ相場は、息の長いものになると思い始めています。投資を始めるその
前に、日経電子版で情報収集し、戦略を立てましょう。初めての投資の方、久しぶり
の投資の方は「これだけ読めば大丈夫 初めての投資信託」「株式投資入門」がお薦
めです。 上級者は「マネー底流潮流」、最近、国際経済全般を俯瞰(ふかん)して
いる「金のつぶやき」などがいいと思います。株高の春を満喫できる方が、少しでも
増えるのを願って、今日も電子版マネーを世の中に送り出します。
(マネー編集長 鈴木亮)
◆これだけ読めば大丈夫 初めての投資信託
http://mx.nikkei.com/?4_76632_4542_1
◆マネー底流潮流
http://mx.nikkei.com/?4_76632_4542_2
【株式投資入門】
◆実はもうけ薄い外国人 日本株・国債を売り越す日
http://mx.nikkei.com/?4_76632_4542_3
【豊島逸夫の金のつぶやき】
◆若者に富移転 アベノミクスもう一つの断面
http://mx.nikkei.com/?4_76632_4542_4
【マネーブログ カリスマの直言】
◆北朝鮮とミャンマーに注目する理由 ロジャーズ・ホールディングス会長 ジム・ロジャーズ氏
http://mx.nikkei.com/?4_76632_4542_5
【マネー著者行間を語る】
◆『レシートで人生を変える7つの手順』平林亮子氏
http://mx.nikkei.com/?4_76632_4542_6
【保険会社が言わないホントの保険の話】
◆売り手が得する変額年金保険 株高に乗せられるな
http://mx.nikkei.com/?4_76632_4542_7
【月刊日経マネー 特集セレクト】
◆生涯現役で稼ぐ方法 起業と再雇用、どちらを選ぶ
http://mx.nikkei.com/?4_76632_4542_8
【司法書士が見た 相続トラブル百科】
◆相続税対策、「各種特例」利用に潜むリスク
http://mx.nikkei.com/?4_76632_4542_9
【30代共働き夫婦のサバイバル家計術】
◆忙しい共働き夫婦の家事・育児、賢くお金を使う
http://mx.nikkei.com/?4_76632_4542_10

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ